8.02.2012

華麗に美しく素敵に人生を・・・♪85


2歳の娘がいる高校時代の友達から、

「ねえ、離婚していいかな」

というメールが来ました…

私に聞いてどーっするのっっ

って感じですが、

きっと友達は、周りのママ友たちに
反対されて、

私なら賛成してくれるって思ったのかなあ

なんて

考えてしまったり…

結婚したことないからわからないし、
まあちょこちょこ不満は聞いていたものの、
友達が離婚したくなった理由なんて
私には計り知れない程
いろんなことがあるだろうし

だから

賛成も反対もできないのですよぅ。

子供のことを考えるとねえ。

別れるときの方が大変だっていうよね。

でもどんな夫婦にもそんな危機は訪れると
思うのです。

姉夫婦もあったし、本人同士の問題ならまだ解決できるけど
親や家族のことが絡んでくると
自分たちではどうにもできないから
そっちのほうがやっかいと
言っていた姉を思い出します。。。


結婚に対してまた憧れを持てなくなっている私ですが(((( ;゚Д゚)))

友達はとりあえず別居をするらしいです。

もう触りたくもない気持ち悪い

そうなってしまったら、触りたくなる時はくるのでしょうか。。。

私には未知の世界…(´Д`;)